お知らせ・新着情報
投稿日:2017-08-29

いま注目の“食”からキレイになるための料理講座。
『天然酵母本格パン作り』定員に達したため、申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました!

『中医学薬膳料理』『ローフード&加熱料理』も定員間近。
お申し込みはお早めに!


★中医学マスター直伝の薬膳料理★
9月6日スタート
中医薬膳料理

【定員まであとわずか お申し込みはお早めに】
中医薬膳料理

“食事で健康を作る”という中医学の考えに基づいて、普段食べている食材の性質を知り、不調を整える食材の組み合わせや、作りやすく食べやすい調理方法を学びます。冷えや不調を感じる人にオススメ。自分の身体や体調に寄り添った食事で、内側から健康になりませんか?
詳しくはコチラ⇒中医学薬膳料理(毎月第1水曜・月1回)


★人気パン屋オーナー秘密のレッスン★
9月20日スタート
天然酵母本格パン作り(全6回)

【定員に達したため、申し込みを終了しました(8/21)】
天然酵母本格パン作り

九州各地からお客が絶えない南阿蘇のパン屋「パンダイゴ」オーナーが、ほかでは学べないホシノ天然酵母をベースに別酵母を起こして作る「3つの酵母を使って作るオリジナルのパン作り」を伝授。秋食材を使ったパンやシュトレンなど、季節のパンをパンダイゴの味で作ってみよう!

★最旬食事法は健康・美容に効果あり★
9月27日スタート
ローフード&加熱料理

【定員まであとわずか お申し込みはお早めに】
ローフード

48℃以上に加熱しないことで、生きた酵素やビタミンなど「美しさ」に欠かせない栄養素を取り入れる最旬の食事法「ローフード」を取り入れ、毎月のテーマに沿った美味しく体に効くメニューを実践します。疲れがとれない、ダイエットしても痩せない、若々しく健康でいたい…そんな人に最適です。

詳しくはコチラ⇒ローフード&加熱料理(毎月第4水曜・月1回)

★話題のローフードを基礎から学ぶ★
9月27日スタート
ローフードマイスター2級
資格取得講座(全7回)

ローフード

生きた酵素やミネラル等を取り入れる食事法「ローフード」。いま注目の“ローフードマイスター”の資格取得を目指し、座学と調理実習で基礎から学ぶ資格取得対策講座です。
詳しくはコチラ⇒ローフードマイスター2級 資格取得講座(毎月第4水曜・全7回)


受講場所は、ココサ下通り5階にある「西部ガスショールーム ヒナタ熊本」
西部ガスショールームヒナタ熊本とCOCOSA外観

COCOSA SHIMOTORIホームページ
西部ガスショールームヒナタ熊本ホームページ

オシャレでピカピカな最新キッチンで、心も体もキレイになりませんか?

最新記事一覧
アーカイブ
カテゴリー

イベント(12)

インフォメーション(60)

090-5724-4108
お申し込み・お問い合わせ
カテゴリー別講座一覧